2011年09月26日

カルビ!

こんにちは。
前回のブログから少し間が開いてしまいましたね。
忘れていた訳ではありません(笑)

近頃、涼しくなりましたね〜(>_<)

接客業は体調管理も仕事のひとつなので、
風邪を引かぬよう気を付けております。

さて、突然ですがみなさん「焼き肉といえば?」
と聞かれたら何を思い浮かべますか?

色々なことが思い浮かぶかと思いますが、
最もポピュラーなメニューのひとつ、
「カルビ」を思い浮かべる方も多いかと思います。

カルビとは韓国語で「あばら(肋骨)」のこと。

料理で使われるカルビはその周辺の肉、
つまりはバラ肉のことを言います。

カルビはサシ(霜降)が入りやすく、
これぞ焼肉!と言わんばかりの脂身と
濃厚な甘みのある味わいが最高ですよね!

カルビ+ライスのゴールデンコンビが
放つツインシュートは鉄板でしょう(笑)

ちなみにカルビの中でも特にあばら骨の
間にある部位が「ゲタカルビ」です。

しかし「カルビは脂っこくって嫌だ。」という
ように敬遠される方も多いのではないでしょうか。

たしかに質の良くないお肉は脂身がしつこくて
あまりたくさんは食べられませんが、

厳選された『焼肉処ふじ井』のカルビの脂はしつこくなく、
女性や年配の方もおいしく召し上がれますよ!

ぜひ一度お試しください!


「焼肉処 ふじ井」

「焼肉処 ふじ井」のホームページ!
広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
posted by スタッフ at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

